東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

映画「名も無い日」に神宮前商店街が登場しました!

6/11より全国公開された映画「名も無い日」(日比遊一監督作)に 神宮前商店街が登場しているということで、 監督サイン入りポスターを頂きました♪           &n …

だしの自動販売機

神宮前商店の自動販売機で「あごだし」が売っています。 ペットボトルで販売されているのですが、 中にはあごが1匹まるまる入っているそうです。 料理が全くできないのでこれを機に料理にチャレンジしてみようかと心の中で思いつつ、 …

耳掛け補聴器マスクの外し方

耳掛け補聴器での大きな悩みの一つにマスクがあります。 マスク必須の世の中になりどうしてもマスクを外すときに補聴器も一緒に外れてしまいがちです。 紛失も心配ですよね。 マスクの外し方も一工夫すれば補聴器も外れにくくなります …

私の家の横に少し広めの川(用水路?)があり、毎年蛍を見ることが出来ます。 子供のころは本当にたくさんの蛍が飛んでいて、すごくすごく幻想的でした。 近隣だけでなく、となりの町などからも大勢見に来るちょっとした蛍スポットにな …

眺め最高でした!

岐阜市役所新庁舎へ行ってきました! 15階と17階に展望フロアがあり、鳥になった気分を味わえます。 庁舎から岐阜城や北側の景色を望むことが出来ます。 そして、当社岐阜店もギリギリ見れました!(笑) ガラスの歪みで見にくい …

夏を感じる魚

夏の魚といえば、私は鮎を思い浮かべます。 幼い頃に暑い中、鮎をつかみ取りして串に刺して焼いてもらった記憶がずっと残っています。 先日鮎をいただく機会があったときにふとそんな昔の記憶を思い出しました。 私は鮎を食べる時に頭 …

6月仕様になりました!

ナショナル補聴器センター岐阜店より お店のショーウィンドウを6月仕様に致しました! ほとんど手作りで飾り付けしてます(o^―^o)] 雨がよく降る時期ですが 気持ちは晴れやかに過ごしたいですね! 岐阜店I.Y

醤油+バニラアイス=キャラメル風アイス

以前、醤油の蔵元に伺った時に バニラアイスにコクの強い濃い醤油をかけて食べさせてもらいました。 醤油の味が強いのかな?と思っておりましたが。。。 醬油の塩味がバニラアイスの甘みを引き立てていて さらに、醤油の香りがキャラ …

夏の風物詩

我が家は夏になると玄関先に蚊取り線香を置きます。 結構この煙の匂いが懐かしい感じがして好きです。 庭で草むしり、花に水を上げてる時も蚊が来ないのでいいですよ。 今年は梅雨入りが早くまた暑い夏が来ますが 夏バテしないようが …

ご存知ですか!?

補聴器所有者の89%が 生活の質の改善を実感されています。 ※JapanTrak 2018より 5割以上の人がもっと早く補聴器を使用すればよかったと思っているようです。 ではどうして補聴器をつけたほうが良かったと思われた …

1 2 3 328 »
PAGETOP