東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

郡上八幡 大黒屋(だいこくや)

大黒屋は、郡上で昔ながらの手づくり味噌を今に伝える「郡上地みそ」のお店です。 他にも醤油や酢・ソースまで取り揃えており、名水百選第一号の銘水「宗祇水(そうぎすい)」を使用しています。 少し硬めの中軟水で醸造には最適の水ら …

ショック過ぎます!(ToT)

志村けんさんが亡くなりました。 新型コロナウイルスに感染されて帰らぬ人となってしまいました。。。 本当に自分事と思って皆さん行動をお願いします。 自分は大丈夫と思わないでください。 感染したら大切な周りの方への影響もただ …

つくし

風は強いですが、ぽかぽかの陽気で春が来たなあと感じる今日この頃です。 とあるお休みの日に私は散歩をしていました。 すると、踏切の近くでつくしと出会いました。]     もうそんな時期か!と思うとともに …

UFOキャッチャーで景品ゲット

先日、立ち寄ったゲームセンターで UFOキャッチャーに挑戦してきました! UFOキャッチャー、好きなんです(^▽^) 回数かからず安価でゲット出来たりすると、ハマってしまいます。 私が先日ゲットしたのはこちら 手のひらサ …

菜の花畑

愛知県田原市の菜の花畑へ行ってきました。 目的地は「伊良湖菜の花ガーデン」。 道中にも菜の花が咲いていて楽しかったのですが さすが目的地の伊良湖菜の花ガーデン!! 一面の菜の花畑でした! 遠くから見ると黄色い絨毯のようで …

春…

今年は桜の開花が昨年より早くなっていますね。 通勤途中にある桜の木も(たぶん早咲きの木)早々に花が咲いていました。 そして、今年家の庭にあるミモザ の木もたくさんの黄色い花が咲きました! 去年は剪定の時期を間違えて枝を切 …

今年もこの季節がやってきました。

毎年補聴器メーカーの「フォナック」が企画しています。 「レオ君似顔絵コンテスト」 https://www.kikoeblog.jp/?p=10064 すべての補聴器をお使いのお子様対象です。 選ばれた13名の方にはフォナ …

ずっと「いい聞こえ」が続く定額プランが大好評!

補聴器の新しい買い方をご紹介します。 「いい聞こえ」がずっと続く、ナショナル補聴器センターだけのサービスです。     意外にコストがかかる聞こえのケア   補聴器の耐用年数は平均して5年ほどです。 使用中にかかる費用が …

金華山に登ってきました!

こんな時期だからこそ 出来ることを見つけて楽しく過ごしたいですね! という事で、先日家族で金華山に登ってきました。 お弁当を持っていざ出発。 途中雨に降られましたが、森の木の葉が傘代りになって うまい具合に濡れる事もなく …

待ち遠しいですね

連日連日新型コロナウィルスの話ばかりで 気が滅入ってしまいますね。 いつになったら終息してくれるのやら… 明るい話題もあまりない中、 今、待ち遠しいのは桜ですかね〜。 東京では先週14日に 史上最速の開花宣言がありました …

1 2 3 299 »
PAGETOP